そろそろ4回目の転職します。

クレーンゲームにコツは不要?元店員が暴露する悪用禁止の心理学とは

クレーンゲームの景品職種のギモン

・クレーンゲームのすごいコツを店員から聞きたいな。
・お金がないからなるべく安く景品をゲットしたい。
・UFOキャッチャーのうらわざを探している。


こんな悩みに、お答えします。

こんにちは、元ゲーゼン店員、4bLOGの筆者、よんです。



あなたでも取れるUFOキャッチャーのコツを知りたいですか?




YouTubeで攻略法を何回見ても、全然うまく取れないですよね。
動画ではあんなに簡単に取れているのに、、。



まあ、当たり前です。あんなの動画撮影用のインチキですからね。



そんな悔しい思いをしているあなたに、今回は元ゲーセン店員の経験を生かし「本当に取れる究極のクレーンゲームのコツ」をナイショで教えます。



その方法は、心理学を利用して景品をゲットするというテクニックです。



心理学と聞いて怪しむことはありませんし、全く難しくありませんので誰にでも今日から使えるテクニックです。



本記事を読んだら、早速ゲーセンに行って試してみましょう。
ただし、このうらわざは本当に欲しい景品のみに使ってください。
乱用は厳禁です、、、。

[ad]

スポンサーリンク

クレーンゲームにコツは不要?元店員が暴露する悪用禁止の心理学とは

心理学を使う女性
使いすぎは厳禁です


説明の前にもう一度言います。

このテクニックは何度も使わないほうがいいです。
ここぞという時に使うことで効果を最大限に発揮しますので。


ドア・イン・ザ・フェイスを使う

ドア・イン・ザ・フェイスとは、
人間は誰でも断るという行動をした時に、罪悪感を覚えるというもの。


例えば街を歩いていて、募金をお願いをされたとします。
「お願いします。困っている人のために、1万円の募金をお願いします」



当然、ほとんどの方は断ります。大金ですからね。



しかしその後に、
「それでは100円でいいのでお願いします。」と言われると、ほとんどの方は募金に応じてしまいます。


普通に「募金をお願いします」と言われたら無視していたはずなのに、一度断った罪悪感から募金をしてしまうんです。



人は大きなお願いをされて断った後に、最初のお願いよりも小さな要求を受け入れてしまうのです。


この心理を利用して、クレーンゲームを攻略します。


店員さんにムチャ振りしよう


それでは実践です。


欲しいプライズ(景品)のUFOキャッチャーの前で店員さんを呼び、こう話します。

あなた「すみません。あの、、何回やっても取れなくて、後一回で落ちるくらいギリギリに近づけてください。

店員「え?ギリギリまでですか?それはちょっと、、、。」

あなた「そうですよね。すみません。じゃあ今より少しだけ、出口に近づけてもらえませんか、、、?お願いします!」

店員「、、、わかりました。」

以上の通りです。


ポイントは、お金は入れずに動かしてもらう、ということです。
本当にプレイする必要はありません。



「何回やっても取れない」とは、何もあなたがプレイしたとは言っていません。
他人がやっているのを見た感想を、あなたが言っているだけかもしれませんよね。

1度断られたらチャンス



まずは店員さんに低姿勢でムチャ振りをして計画通りに、わざと断られましょう。



そしてその後謝り、すぐに小さな要求をします。



すると、店員さんはよほどでない限り、サービスしてくれます。
それどころか、店員さんによっては本当にギリギリまで景品を移動してくれる場合も。



これで景品ゲットにかなり近づきました。
そのあとは実際にお金を入れてプレイしましょう。




これが、大金をつぎ込まずに確実にゲットに近づける、クレーンゲームの攻略法です。




何度もこのテクは使えない



とはいえ、何度もこのテクは使えません。


店員さんが再びあなたに呼ばれて、また同じことを言われる。
「何回やっても取れなくて〜どうのこうの、、、」


またかよ。


と、店員は次第に不信感がつのってきます。



あなたが毎週お店に来るたびに、店員さんは必ず声をかけられて「何回やっても〜」と言われ続ける。


そうなったらあなたに対しては
「うるせーなコイツ。マジでなんなん」と思うだけで、サービスはしてくれません。終了です。



毎回1万円をつぎ込んでいる、、、となれば話は別ですが、明らかにお金入れずにゲットしようとしているのがバレバレでは、心理をつくことは不可能です。

どうしてもこの景品だけは欲しい!そんな時はドア・イン・ザ・フェイスを利用しよう



このテクを使えば、場合によっては一発ゲットも可能です。


ぜひ、ここぞという時にどうぞ。




ドア・イン・ザ・フェイスを利用した方法まとめ

・低姿勢で大きな要求をして、わざと断られる。

・すぐに小さな要求をして、のんでもらう。

・相手を不快にしないように、ちゃんと感謝する。

[ad]

最後に:ネットのクレーンゲームのコツは使えない?


ネットのテクはあてにできません。


ネットやYouTubeの攻略法は、UFOキャッチャーのアームの力を無視しています。
YouTubeの方法を見て、あなたが実際にやっても全然取れないのはアームの力の設定のせいです。




クレーンゲームはアームの力を、何十段階にも非常に細かく設定できます。
お店側はこの設定を毎日変えています。




不人気商品で景品が処分扱いになった時には、アームの力は強めに設定しますので、使えるかもしれませんが、新製品はかなり辛めの設定ですので、ネットのテクは役に立ちません。

あなたが本当に欲しい景品をゲームセンターで見つけた時には、本記事で紹介したテクニックを使ってください。



ほぼ確実にゲットできます。




それではゲーセンに行って、早速試して見てくださいね。

乱用は禁止でお願いしますね、、、。


職種のギモン ゲームセンター
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
4bLOGをフォローする
4ブログ

コメント