そろそろ4回目の転職します。

【ブログ運営報告】開設後1週間・たった28PVで収益確定させた方法とは

ブログの収益を確認副業のギモン


こんにちは、4bLOG(ヨンブログ)の、よんです。



当ブログは、ブログ運営1週間でいきなり収益発生。


なかなかの滑り出しです。
みなさんありがとうございます。



というわけで本記事はブログ開設後、1週間でのアクセス数や記事数、収益などの運営報告になります。

・ブログ始めて1週間のアクセスってどれくらいなの?
・ブログ運営たった1週間とかで稼げるもんなの?


こんな疑問を持つ方への内容になっています。
合わせて、ブログを続けるためのコツなどもお伝えします。


1点注意があります。
今回お伝えしているブログ開設してたった1週間での収益を得る方法は、正直ブログ初心者には少し難しい内容です。



ですが、今後あなたがブログを運営していく上で、必ず参考になる方法です。



しっかり読んで、今後のブログ運営にお役に立ててください。



[ad]

スポンサーリンク

【ブログ運営報告】開設後たった1週間で収益確定させる為にしたコト


こちらが当ブログ、4bLOGの開設から1週間での内容です。

・総記事数・・・7記事(毎日投稿)

・総PV・・・・・28PV

・収益・・・・・200円


順に説明していきますね。



ブログ初めて1週間の記事数は7記事


ブログ立ち上げは投稿の数日前になりますが、初投稿は2019年8月18日。


連休明けで仕事に行きたくないと感じたら辞めどき【解決策などない】という記事です。


ツイッターでツイートしたところ、1名の方に読みにきて頂き、初日から1PVゲットです。
ありがとうございます。

4bLOGのアクセス数のグラフ
ワードプレスの管理画面。Jetpackのサイト統計情報より。


その後も1日1記事のペースで投稿。

1週間で合計7記事です。

ポイント

最初は夢中で何記事も入れたくなりますが、毎日ペースを保つことが重要なので「書きたい」と思ってもあえて1記事しか入れません。

その代わり、しっかりした内容の1記事を書くように心がけました。

ブログは最初飛ばしすぎないことが大事



「もっとブログ書きたい!」という気持ちを持ったまま、あえて中断すると続きが気になってやる気が持続する。


このような気持ちを、心理学ではツァイガルニク効果と言います。


ツァイガルニク効果を利用して、ブログに飽きさせないように自分をコントロールして毎日投稿。




これが毎日投稿のコツです。




3日坊主の人は大抵、最初に飛ばしすぎることがブログをやめてしまう原因。
飛ばしすぎて息切れしないようにしましょう。


ブログ開設1週間での総PVは28



総PV28を多いと思うか、少ないと思うかは人それぞれですが、わたしとしては上出来です。



なぜなら、過去に立ち上げたブログで、初日から毎日アクセスを達成できたブログはこの4bLOG(ヨンブログ)が初だからです。



つまり自分の中で成長できている、ということなので28PVでも非常に満足です。



過去のブログでは、

・雑記ブログ・・・初日から3日間ゼロ
・特化ブログ・・・2週間ずっとゼロ


こんな感じでしたので、試行錯誤しながら当ブログを立ち上げたので、結果が出てよかったです。






以下のように、毎日アクセスを達成しました。

4bLOGのアクセス数のグラフ
ワードプレスの管理画面。Jetpackのサイト統計情報より。




初日からアクセスを集めるにはSNSが必須


アクセスはグーグルではなくSNSを利用して集めます。


最初から新規ドメインで始めたブログが、検索でバンバン上位に表示されるのは不可能。
なぜなら記事を投稿しても、検索結果として上がってくるのは数ヶ月先だからです。


なので検索では、最初の数ヶ月はあなたのブログにはユーザーは到底たどり着けません。
なんでと言われても、それがグーグルの仕組みですからココは諦めましょう。


ですのでここで非常に重要なポイントを。

超重要

ブログを始める前にツイッターアカウントを用意しておく。
ブログを投稿したら、ツイッターで報告する。

ツイッターで叫ぶのが簡単です。


シンプルですが非常に効果があります。

当ブログの1週間のアクセスは全てツイッターからの流入です。


ブログは待っていても誰もこない。
大きな声でブログ書きました!と叫べば誰かには届く、と知っておこう。



人によってはインスタユーチューブなどでもいいでしょう。


ですがオススメはツイッター。
ツイッターはテキストベースなので、ブログとの親和性が高いため、オススメです。

早速試してみましょう。




そして、収益。
たった1週間28PVで200円の収益を得た方法をこれから解説していきます。



ブログ初めて1週間で収益を発生させた方法

4bLOGの売り上げ画面
早速noteをお買い上げ頂きました。


当ブログの収益は7日目に発生した200円。


この収益は、note有料記事からです。


1部200円で、公開初日に速攻で売れました。



ヨンブログのnoteはこちらからどうぞ。
https://note.mu/yon_blog/n/n9d93933ff7c2




上記のnoteを、7日目に投稿した記事、トレンドブログは稼げる?1記事当てた時の収益を公開【方法も解説】に内部リンクとして置きます。

テキストリンクの貼り方
上記は記事内のリンク記事のスクショです。







そうしたところ、記事を見ていただいたユーザーさんに購入して頂き、収益確定になりました。



noteのアカウントは事前に用意していましたが、記事は投稿の当日に書きましたので、当ブログとは別に1記事書いたことになります。




アドセンスなし・アマゾンリンクなし


ブログ初心者の収益報告ですと、アドセンスのクリックで発生したり、アマゾンや楽天などのリンクから発生するのがほとんどです。




ですがこの4bLOGは開始1週間の時点ではアドセンスもアマゾンリンクも、貼っていません。



その代わりに、
noteで有料記事を書いて、ブログ内にリンクを置いて、読んでもらい、購入していただく。



これで収益を得ることができました。
本当にありがとうございます。





noteにビビらない


「noteなんて、いきなり書けない、、、」そんなことはありません。


確かにブログ初心者では少し大変かもしれません。
でもテキストを書いて、公開するというのはブログと同じです。



これは有益だ、と思うのなら自信を持って記事にして売ってみる。
自分の商品ですので手は抜けませんので本気で書けますよね。



少ないPVでアドセンスにもアマゾンアソシエイトにも合格していない、などの条件で収益を発生させるにはとても有効な手段です。


「今は真似できない」なんて尻込みしていたらいつまでたっても書けません。
まずやってみて、そのあと改善していけばいいんです。



早速登録だけでもして置きましょう。
私のnoteもよろしければ参考にしてみてください。
冒頭の1000文字程度は無料で読めます。

【KW公開】トレンドブログ1記事1万PVの実例と、人目を引きつけるタイトルのつけ方。|よん|note
こんにちは4bLOG(ヨンブログ)の、よんです。 本記事は、4bLOG内の記事 トレンドブログは稼げる?1記事当てた時の収益を公開【方法も解説】 の記事の中ではお伝えしていない、トレンドブログで実際に当てた時のキーワードを公開しています。 トレンドブログで1発当てたい。 でも書いても書いても全く検索上位に行...




ブログですぐにアクセスを集めるには事前準備が必要

少ない運営期間でも順調にスタートを切るには闇雲に始めるよりも、準備をしてからの方が効率的です。



以下にまとめました。

・SNSアカウントを事前に用意
・ブログ更新したらSNSで宣伝
・自分の売りを商品化しておく

SNSアカウントを事前に用意


ツイッターのアカウントを事前に新規で準備しておきましょう。



既存のアカウントを持っている方でも、新たに別垢で取得します。




理由は、色々とバレたくないことを後々ブログに書く可能性がありますので、ブログ用のアカウントで運用します。

統合したくなったら後から出来ますが、別にしたくなっても後からは不可能です。
リスク回避はしっかりしておきましょう。


ブログ更新したらSNSで宣伝


ブログ初心者同士で繋がっておけば、ブログの更新をお知らせした場合に読みに来てくれる可能性が高まります。


ただ、ブログ初心者同士で読みに来てもらっても、収益は発生しません。
お互いの広告を踏み合うことは禁止されているからです。

DMなどで来る「お互いのアドセンスをクリックし合おう」なんて声かけに乗らないように。
アカウントがBANされてしまいますので、不正はダメです。


あくまでフォロワー外にアピールするようにツイートするのがベストです。


自分の売りを商品化しておく


「初心者だからいいや」ではなく、作りましょう。


ブログはビジネスですのでしっかり今後を見据えてnoteなどで売れる自分の強みを作っておくと、後々大きな収益になる可能性があります。


手間を惜しまずやり続けることが、ブログで結果を出す秘訣です。


noteのネタは「特別な体験談」を


noteのネタとして最も書きやすく、読まれやすいのは「自分だけの特別な体験談」です。

例えば

・ダイエットに挑戦して本当に効果があった、まだ誰も知らない方法。
・好きな子をデートに誘った決め手の一言!ラインのやり取りを公開。

など。

ただしウソを書くのはやめましょう。
ウソはいずれ広がり、あなたの評価を下げます。なので長期的に考えたら損ですし、パクリ記事など、もってのほかです。




[ad]

まとめ

・ブログの前にSNSアカウントを準備
・noteに自社商品を用意
・ブログ公開後はSNSで宣伝


上記の通りで、普通にアドセンスの合格待ちなどしていたら、収益は得られなかったでしょう。




ですが、ブログ公開前にSNSやnoteを準備することで、即収益化につなげることが出来ます。

「難しい、わたしにはムリ」とは思わず、ブログで収益を上げていくためには、やるべきことをきっちりやっていきましょう。




noteを使うという、少し難易度高めの内容だったかもしれませんが、完全初心者の運営報告よりはためになったはず。




たった28PVでも収益は発生します。
ブログを始めたばかりの頃は検索上位には潜りこめませんので、考えて運営していく必要があります。

闇雲に書くだけでは結果を得るのに時間がかかります。




ぜひこの記事をなんども読み返して、事前にやれることはやっておきましょう。


早速1記事書いたら、SNSで宣伝してくださいね。
きっと読みに来てくれますよ。


副業のギモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
4bLOGをフォローする
4ブログ

コメント