会社、今すぐ辞めたい。
今日にでも「仕事やめます」と言って全ての苦しみから解放されたい。
それなのに「やめると言う勇気」がどうしても持てない。
「もう消えて無くなりたい」
「朝が来るのが怖い」
「日曜の夜が来ると泣き出しそうになる」
こんな毎日を送っているのにも関わらず「辞めます」が言い出せないんですよね。
「上司になんて言われるか分からなくて怖い」
「いつどんなタイミングで言えばいいの?」
「言ったら周りにバレる。周りの人から辞めるの?何で?とか聞かれるのがいやだ」
そんな事を考えているだけで不安に襲われて来るから考えるのをやめる→また次の日になり仕事で悩む→やっぱり辞めたい、けど言い出せない。
そんなループをこれ以上繰り返す事は、もう辞めましょう。
こんにちは。よんです。
ブラック企業に入社し、毎月80時間のサービス残業。
家に帰ってからも携帯が鳴り止まず。
毎日毎日取引先に解決できない問題の文句を言われ、苦しみ、じんましんを発症し、体調を崩し、生きる意味を失いそうになりました。
ですが絶対に辞めると決断し、半年かけてなんとか辞めることができました。
今では、ほぼ定時上がりの会社に勤めて、家に帰ってからたっぷりと大好きなゲームをして、ストレスなしの人生を送っています。
「辞める決断」をして本当に正解でした。
あなたも今、苦しんでいるのならいますぐに、今日これから「会社辞めます」と言いましょう。
外の世界には、今のあなたには想像できないほど楽な人生が待っています。
とはいえそう簡単に「会社辞めます」なんて言えないですよね。
「余裕だろ。『辞めます。サヨナラ』と言ってしまえばいいんだよ。何をそんなに躊躇することがあるんだよ
そんな風に軽くアドバイスして来る人がいますが「言えるくらいならとっくに言ってるよ」と思いませんか。
簡単に言えないから、あなたは今もこうして苦しんでいるんですよね。私もかつて本当に苦しみ、悩みましたから痛いほど気持ちはよくわかります。
でも安心してください。
今回は、そんなあなたに「会社辞めたいけど、どうしても言えない時の解決策3つ」をお伝えします。
解決策は、
・バックレる。
・クビになる。
・誰かに代わりに「会社辞める」と言ってもらう。
以上の通り。
この三つのうちどれかを使えば、今の苦しみからすぐに解放されます。
そして必ず私のように「明るかった頃の本当の自分」を取り戻せます。
それでは早速「会社を辞めるための3つの解決策」を順に解説していきます。
あなたの力に必ずなれる内容ですので、ぜひ最後まで目を通してみて下さい。
「仕事辞めます」をまた今日も言えなかったあなたに残された3つの選択肢
先ほどお伝えした、辞めると言えない場合の会社の辞め方をもう一度お伝えします。
・バックレる。
・クビになる。
・誰か代わりに「会社辞める」と言ってもらう。
以上の3つです。
仕事やめたいと言えないなら【バックレる】
深い事は一切考えずに明日からバックレたら会社を辞められます。
まずは明日、会社を無断欠勤します。
会社に休むと電話したら、休む理由を根掘り葉掘り聞かれますからね。
そんな思いはしたくないので黙ってバックレです。
その後もそのままフェードアウトでバックれましょう。
今月の給料なんてくれてやりましょう。
手切れ金みたいなもんです。
会社の電話は全て着信拒否にしましょう。
もしくは携帯番号を変えるのがいいですね。
そしてこのままバックレ続ければ、、、辞めることは可能でしょう。
しかしバックレはリスクを伴います。
- 会社で入っていた雇用保険関係の手続きはどうするのか。
- 会社から貸与されているものの返却。
- 上司からの家への訪問が何回も何回もくる。
- 外に出て見つかるのが怖くなり、外出できなくなる。
- 再就職するときに手続きで色々と面倒。
以上の通りで、辞める事だけにフォーカスすればバックレはオススメなのですが、バックレ後の問題が山積みです。
仕事やめたいと言えないなら【クビになる】
自分から辞められないならクビになるように仕向けましょう。
就業規則を守らずに解雇になる流れに持っていきます。
- 出勤時間を守らない。
- 業務をこなさない。やらない。
- 取引先に横柄な態度を取る。
あなたが「使えない」というレッテルを貼られるための行動を取り続けます。
いずれ周りが上司に「あんなやついらないです」と言い始めます。
上司もあなたの扱いについて社内で考え出すでしょう。
実際に現在私の働いている会社にも、あまりにも使えなさすぎて「自主退社ではあるが事実上のクビ」という社員が何人かいました。
なのであえて【役立たず】を演じ続ければ辞めることは可能です。
しかし会社は基本、社員を解雇できません。
そしてブラック企業はあなたを安月給と長時間で思考能力を低下させ、洗脳し、ボロボロになってもコキ使いますので簡単にはクビにしません。
真面目なあなたをとことん利用したいのです。
短期ですぐに解決とは行かないのが難点ですか、自分でやめると言い出すよりは良いでしょう。
使えない人間として周りの評価が決まってくれば、そのタイミングで自分から言えばあっさり認めてくれる可能性もあります。
しかし、この作戦はかなりの長期作戦になるというデメリットがあります。
仕事やめたいと言えないなら【誰かに代わりに言ってもらう。】
「え、ずるい。」
初めて知った時、そう思いました。
この選択肢は、私が会社をブラック企業を辞めた時にはなかった選択肢です。
今はこの方法を使える方が非常にうらやましいです。
あなたの代わりに辞めると言ってもらうのは同僚や親ではありません。
「退職代行サービス」を使ってあなたの代わりに辞めると言ってもらうのです。
今回紹介した「会社を辞める3つの解決策」の中で1番お勧めできるのがこの退職代行サービスです。
退職代行サービスはあの職業も使っています。
「退職代行サービスってなに?あやしくない?そんなので辞められるわけないだろ」
私も初めて聞いた時はそう思いましたが、下記のYahoo!ニュースの記事を読んで驚きました。
>>1月6日、会社を辞めたい人が退職代行に殺到。新年に辞める胸中とは
なんと10分単位で退職代行の予約がびっしりとの事。
会社員はもちろんの事、自衛官やキャバ嬢まで、とにかく辞めたくても言えない人からの予約が絶えないそうです。
自衛官やキャバ嬢、、、なんだかとてもドロドロしてそうですよね。
退職代行サービスは「職業に関係なし」なのでどんな職種から申し込みが来るのでしょうね。
あなたと同じ「やめたくても言えない人」が世の中にはたくさんいて、苦しんでいる。
そして「退職代行サービス」を使って無事に辞めているという事実。
そんなニュースを目の当たりにした時に、「これは使えるサービスなんだな」と感じました。
退職代行のデメリットは?
退職代行のデメリットは【お金がかかる】ことです。
しかしあなたがどうしてもいい出せない「会社辞めます」をあなたの代わりに言ってくれます。そして会社を辞められます。
そんなすごいサービスですから、私は数十万円かかるのでは?と思いましたが、3万円前後で可能でした。
3万円で今の苦しみ悩みから解放されるのなら私は「バカ安」だと思います。
おすすめ
>>27,000円で会社を辞められる退職代行サービス「SARABA」公式サイト
退職代行で辞めた後、上司や同僚にばったり会ったら気まずい
本当にそうでしょうか。
例えばあなたの現在勤めている会社で、過去に辞めた人のことをあなたは全員覚えていますか。
辞めた人の名前をフルネームで全員言えますか?
覚えていないですよね。
あなたが元同僚のことを細かく覚えていないのと同じく、あなたが辞めてしまえば誰もあなたのことをいつまでもしつこく追いかけ回すようなことはありません。
だから安心してくださいね。
あなたは今苦しんでいるから必要以上に心配になっているだけです。
それでは実際に退職代行はどこまでやってくれるサービスなのか見ていきましょう。
退職代行サービスの内容とは
退職代行サービスはたくさんの会社がありますが、
今回はコスパの良い「退職代行のSARABA」を例に説明していきます。
・自分で会社に退職を伝える必要がない。(家にいてOK)
・手続きも必要書類を郵送するだけ。(ポストに行くだけ)
・親バレしない。
まずは退職代行の担当さんとLINEなどで連絡(24時間可能)を取り合い調整を行います。
相談回数は無制限ですので納得いくまで何回でも電話・メール・LINEで連絡をやりとりできます。
そして打ち合わせが終わり次第、代行業者が会社に連絡。
あとは退職が完了するまでの全てを代行さんにお任せして、あなたは寝てるだけ。
会社に置いてきたあなたの書類なども、退職後に送られてきますので全く心配ありません。
つまり家でYouTube見てるだけで、気がついたら退職完了です。
素晴らしいですね。
わたしは自分で退職すると伝えるまでに半年以上かかりました。
あんなに苦しい思いをするくらいなら、サクッと申し込めばよかったです。
(というか、こんなすごいサービスがあることを知りませんでした。)
退職代行の費用はたったの27000円
「退職代行のSARABA」は相談から退職完了まで全ての料金がコミコミで27000円です。
「安すぎない?27万の間違いでは?」
と思いましたが、、間違いなくたったの2万7千円でした。
なんでわたしが苦しんでいた時にこのサービスがなかったのか悔やまれます。
苦しみから解放されるための金額としてはコスパ良すぎですね。
しかも転職サポートまで頼めます。もう言うことなしです。
サラバ公式サイトを調べるには、こちらからどうぞ。
最後に:辞められないと今日も悩むあなたへ。
ブラック企業を辞めた今、わたしが思うことがあります。
「何であんなに会社を辞めたい、けど仕事やめますって言えない」と悩んでいたんだろうと。
完全に時間の無駄でした。
ただただ、人生の大切な時間を消耗し、ストレスを患い、蕁麻疹に悩んだだけの日々です。
会社を辞めた今、あの頃の辛い気持ちはもうほとんど覚えていません。
苦しみから逃れたら、あんなに辛かった日々もいつの間にか忘れることができるという証拠です。
・パワハラ上司にも2度と会う事はありませんし、夜中に電話もかかってきません。
・嫌味を言うあのババアの顔も、もう2度と見る事はありません。
・日曜の夜、不安になりません。
・消えてなくなりたいと思う事もなくなりました。毎日が楽しい。
あなたが楽になるために退職する3つの解決策、そして今大人気の退職代行についてお伝えしました。
辞めても何もあなたは悪くありません。
何の責任一切感じる必要はありません。
真面目に頑張ってるあなたをフォローしなかった会社が全て悪いんです。
「会社を辞めて迷惑がかかるんじゃ?」
それはあなたが心配することではありません。
少ない人数で無理やり仕事を回していた無能で悪徳な経営陣の問題です。
だから辞めてしまう会社のことなどどうか気にせずに、
あなたはあなたの身体のことをまず最優先に考えましょう。
自分の大切な人生です。
今までのことは綺麗さっぱり忘れて、新しい一歩を踏み出しましょう。
必ず良いことがありますよ。
>>27,000円で新しい人生を歩める退職代行サービス「SARABA」公式サイト
コメント