そろそろ4回目の転職します。

給料が安いと悩んだ私が会社に頼らず年収をあげた2つの方法を教える

給料が安いと悩んだ私が会社に頼らず年収をあげた2つの方法を教える仕事のギモン
給料が安い人
給料が安い人

現在年収は400万以下、、、サラリーマンの平均年収432万円にも届かない。せめて平均ぐらいにはもらいたいなあ。
そうしないと結婚もできないんじゃないかな。
何か方法はないものか。。。誰か教えてくださいな。




こんな疑問にお答えします。



√ 本記事の内容

・給料が安いと悩んだ時の解決法は2つです。
・会社に依存は無謀で危険。自分の力で解決することが可能な時代。




わたしも年収の低さに悩む時期が長く続きましたが、年々収入を自分の力で解決してきました。
もちろんまだまだ満足はできませんが、数年前とは気持ちにかなりの余裕があります。





給料の安い人の悩みとして「このままじゃ嫌だ。安い給料の人生から抜け出す方法はないのか」という問いがあります。

その答えは「今の会社に期待をしても仕方ないので行動しよう」です。



というわけで今回は「給料が安いという悩みを解決する方法」について深掘りしつつ解説して生きます。



※2〜3分で読めます。サクッと読んだらあとは行動に移すだけ。割と有益な記事内容ですのでどうぞよろしくです。

[ad]

スポンサーリンク

給料が安いと悩んだ時の解決法は2つです。

給料が安いと悩む人





わたしが年収を上げた2つの方法は「転職と副業」です。



転職が最も現実的な方法



今勤めている会社に期待することは、、、やめましょう。



昭和の頃は年功序列で、どんなクズでも会社にしがみついていれば給料が右肩上がりでもらえる夢の時代でしたので、文句を言いつつ会社に残っていれば給料は上がって行きました。



ですが、、、今はそんな時代ではないです。



なので、今の会社に期待など持たずに、少しでも給料の高い会社に転職しましょう。
これが1番現実的で、手っ取り早く給料を上げる方法です





 儲かっていなければ給料は上がらない



同じ業種であっても給料に違いは当然あります。
「友人の会社は同じ業界なのに、給料が高くて悔しい」と感じたことはありませんか。


理由は簡単で、あなたの会社がライバル企業より儲かっていないからです。



異業種に転職して働こうにもスキルがない、、、と悩むなら同業種で転職。
経験職なので、あなたのスキルがそのまま活かせるので転職も楽に成功します。



ちなみに私は同業種で転職し、364万円⇨450万円に年収アップ。休日も増えました。



ただし、同僚や上司に気を使って会社に残り、安い給料でこのまま一生悩み続けたいなら転職は不要です。





副業でさらに年収をブーストさせる




副業はネットビジネスが良いです。




√ あなたの生活は外国の企業が支えている。


最近のあなたの毎日はこんな感じではないでしょうか。

iPhoneを使い、グーグルで何かを検索し、アマゾンで買い物をする。
余暇はYouTubeをみてツイッターで呟く。

、、割と近いな、と感じるはずです。


すでにお気づきでしょうが、これらのサービスは全てアメリカの企業のものです。


ポイントはここでして、なぜ上記のサービスが浸透しているかといえば、ユーザーにとって便利で、企業にとって儲かるからです。


ネットで稼ぐことが今の時代の副業


すでにご存知でしょうが、あなたの会社の社長の給料は、ヒカキンより圧倒的に安いです。


YouTubeというネットビジネスは儲かるので、ヒカキンはあなたの社長より稼いでるのです。
そしてなぜユーチューバーが生まれたかというと、お金になるからです。


なぜユーチューバーがお金が稼げるかというと、企業がネットに広告費を使うからです。
企業がネットに広告費を使う理由は、企業が広告をネットに出すと儲かるからです。




儲かるところにお金は集まります。なのでネットビジネスは稼げます。
衰退する企業で働いていて、給料が上がらないのは当然です。
業界が儲かっていないからこの先も上がることはありません。



ネットビジネスは選び放題



「ユーチューバーなんてできるわけない。そんなのは一部の人間だけだ!」という意見については、確かにそう思います。YouTubeの敷居は高いかもです。


しかしネットビジネスはYouTubeだけではありません。

・転売
・ブログ
・電子書籍販売
・クラウドワークス
・スキルの販売


まだまだありますが、とりあえずはこんな感じです。


それぞれについて詳しくはググってみてください。
例えば「転売 稼ぎ方」など「〇〇 稼ぎ方」といった感じで調べると出てくるはずです。



ちなみに私は、ブログで稼いでいます。
まだ始めて1年ちょっとですが、初年度の稼ぎは60万円ほどです。


つまり転職せずとも+60万円の年収アップです。
初期費用も激安なので、サラリーマンの副業としてはコスパが最高ですよ。


今の会社に期待などせず、まずは転職。さらに副業で収入を激増させましょう。


[ad]

会社に依存は無謀で危険。自分の力で解決することが可能な時代。

転職と副業で給料を上げた人





悩むより、まずは行動してみましょう。




√ いくら悩んでも、悩むだけでは給料は安いままです。

上司に直談判しても給料は増えません。

頑張っても給料は上がりません。業務は増えますが給料は安いままなので、会社員としてコスパが悪くなります。

あなたが頑張ると、儲かるのは会社です。


同業種で少しでも給料が高い会社に転職するだけで、やることは変わらないのに年収が増えます。

さらにネットビジネスを始めましょう。
下手をすると年収を1ヶ月で叩き出すぐらいの可能性も秘めています。
私はまだ年間60万円しか稼いでいませんが、まだまだこれからも稼ぎ続けます。




√ 全てはあなたの行動次第。



そうか、、、!と思ったら今すぐ行動することです。
同じことを思った人が今日行動したら、明日やろうと思っていたあなたは乗り遅れます。



まずは小さな一歩を今この場で、歩き始めてみましょう。
きっといいことがありますよ、

仕事のギモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
4bLOGをフォローする
4ブログ

コメント