そろそろ4回目の転職します。

仕事を頑張るのをやめたら収入が60万UP【自分の時間に投資せよ】

仕事を頑張ることをやめた男性仕事のギモン


こんにちは4bLOG(ヨンブログ)の筆者、よんです。

「仕事を頑張っても給料が増えない。だからアホらしくなったので頑張るのをやめた」
その考え、完全に同意です。


昇給が「年最大4000円」の会社に勤めている私も、すっかりやる気が萎えました。

「どんなに頑張っても、逆にサボっていても最大で昇給4000円。アホくさ。
だったら頑張るのをやめたほうがコスパがいいから、頑張らないことにしよう」


そう決めた私ですが、
2018年春〜2019年春の1年間の収入は、逆に60万円ほど増えました。



やったことは「残業せずに、一刻も早く家に早く帰ること」です。
そして「自分の時間に投資(ブログを書く)」これだけです。

昭和の働き方
「給料増やすために残業、休日出勤。家族と過ごす時間の代わりにお金を稼ぐ」

令和の働き方
「給料増やすために定時上がり&休日出勤なし。家族と過ごす時間も増やしつつ、お金も稼ぐ」

在宅ワーク(ブログ)で初年度年収60万UPしました。

初期投資はサーバー代月々1000円のみ。


以上の通りで早く家に帰り、毎日のようにブログを書いて1年で60万円くらい稼ぎました。



本記事でお伝えすることは、

仕事を頑張るのをやめたと決めたら、
「定時で上がり、自分の時間を有意義に使う(副業をする)こと」

ということについてです。




令和の時代は「終身雇用の崩壊の幕開け」と「副業の解禁」です。
仕事を無駄に頑張っても給料は増えませんし、頑張ってもリストラされる可能性が出てきてしまいました。いや、されるでしょう。



であれば、あなたがするべきことは会社からの脱依存です。



私は依存から抜け出し、一人で飯を食えるようになるため、今猛烈に頑張っていますので、その知識をシェアします。

[ad]

スポンサーリンク

仕事を頑張るのをやめて自分の時間に投資せよ

仕事を頑張るのをやめた人
仕事を頑張らないと、収入は大きくジャンプします。




繰り返します。会社は定時で上がりましょう。



頑張ることに意味がない理由


頑張りという行為はアナログですので測ることができません。



あなたの1頑張り=1000円とか、数値化できるものなら頑張るのも良いです。
そのぶん給料になりますからね。



ですが、、いくら頑張って苦労を乗り越えたとしても、給料に反映されない。
そんな会社であれば、頑張ることはむしろマイナスです。

頑張れば頑張るほどあなたの仕事が忙しくなる=労働あたりの対価が減る。




あなたが頑張る⇨社内の誰かが得をする⇨結果あなたが損をする。
そして会社が払う給料は変わらない。

頑張らない人=給料以前と同じ

頑張る人=給料以前と同じ




ここに気づいておくべきかと。

会社はあなたを守ってくれない

社内の人間関係も、テキトーでいいです。飲み会も極力避けましょう。

終身雇用が終わりを告げた今、社内評価を上げる事にも意味はないです。


お局ババアに気に入られるように頑張ることや、クソ上司に媚びへつらい、イエスマンになる。


こんなことは雇用が保証されていた時代なら、社内でポジションを取るためには合理的でしたが、経団連の会長や、トヨタの社長までもが「雇用はもう守れない」と言ってしまいました。


つまり、いつクビになるかわからない会社のために無駄に精神をすり減らすとか、ガチで無駄です。


会社ではなく、自分へ向けて頑張る


大事なのは会社の仕事ではなく、自分自身の将来に向けて頑張る事です。


自分がこの先、生きていくためのスキルを身につけた方がこれからは合理的。

会社の為に無駄に残り残業する⇨スキルにならない。
定時に帰り、自分の時間を有意義に使う⇨スキルが身につく。


以上の通りで、私は「定時に上がって副業」を強くオススメします。
副業は生きるためのスキルが身につきます。



副業ブログで60万円



副業で圧倒的にオススメなのが、ブログです。

ブログは自己の成長につながる


ブログで稼ぐ方法については別の記事で紹介しますが、


ブログで稼ぐには少し勉強が必要です。


なんとなく書いていたら「月に100万円稼いじゃった」は残念ながら不可能。
その代わりしっかり頑張れば、私のようなブログ未経験者でも1年間で60万円ほど稼げました。

ブログで稼ぐには、

・Webマーケティングの知識
・Webライティングの知識



この二つは必須のスキルでして、このスキルは転職でも大いに役立ちます。


市場を知り、セールスを知る。
そしてその知識を活かしてマネタイズ出来る。



ブログを書くだけでこの素晴らしいスキルが身につきます。



そして、ブログだけで生活できるようになる人もいます。
私はまだそこまで到達できませんが、食費は全てブログ収入でまかなえるようになりました。
「会社に依存せず、一人で稼ぐ力」を身につけた方が、会社で頑張るよりも合理的です。

会社は頑張るな。自分のために頑張れ。

・給料はこの先上がらないので、副業頑張れ。

・残業はスキルが身につかないので定時で帰り、副業頑張れ。

・会社はいつクビになるか、潰れるかわからないので副業頑張れ。


会社で頑張る事に意味はありません。
給料は一緒ですので頑張ったぶん損します。


「あんなに頑張ったのにクビになった」と泣かないためにも、無駄な頑張りは今すぐ辞めて、自分の将来のために頑張ることをオススメします。

私は明日からも、会社では「ハハハ。」と愛想笑いしつつ、定時で帰ってブログを書いてお金を稼ぎます。


それが今の時代の正しい生き方です。


ブログはサーバーとドメインを取得するところから始めましょう。
サーバーを調べるにはこちらからどうぞ。
★月額100円(税抜)~/容量最大400GB/機能満載! ロリポップ!レンタルサ-バ- ★

ドメインを調べるにはこちらからどうぞ。
登録実績200万件!ドメイン取るならお名前.com

ブログで稼ぐにはASPに登録が必須です。
がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」
※登録無料

仕事のギモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
4bLOGをフォローする
4ブログ

コメント