そろそろ4回目の転職します。

ブログ運営のオススメ本は誰に聞いても同じ答えです【結局この3冊】

ブログ運営に関する本副業のギモン

ブログを始めたのはいいけど、なかなか成果が出ない、、、
いろんなノウハウ本が出ているけど、一体どの本がいいんだろう?
たくさんありすぎてさっぱりわからないから、少しでも結果を出している人の意見を聞きたいな、、、


そんな疑問にお答えします。


本記事を書いているわたし(よん)は、ブログ歴1年以上。


ブログ経験なしのど素人の状態から独学で始めて、1年間で50万円以上稼ぐことに成功しました。
なので、これからお伝えする事はまあまあの信ぴょう性はあると思って下さい。


ブログ運営する上で必要なノウハウ本は、今日紹介する3冊で十分だと断言します。



ブログに関する本は20冊以上買いましたが、この3冊だけでいいと確信しました。
他の本は、もうそろそろメルカリで売ろうと思います。



本記事を読んで、ブログ運営のためのノウハウがぎっしり詰まりすぎて今にも溢れ出そうな内容の濃い3冊を知ったら、あとは手を動かすだけです。
ノウハウコレクターにならないよう、必要最低限の本だけを手に入れて、ひたすら前に進むのみです。

スポンサーリンク

ブログ運営のオススメ本は結局この3冊

ブログ運営にオススメの本
この3冊だけ書いましょう。あとは必要ない。


ブログ運営のためのバイブルは、

以上3冊です。


順に紹介していきます。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ

私は理解しました。ブログはいきなり収益化を目指すのではなく、まずは読者のために全力を尽くすことが大事だと。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズより引用

この言葉にはみなさんハッとさせられるんじゃないでしょうか。


ブロガーなら知っているであろう商品紹介ブログツール「カエレバ」の製作者、かん吉さんの著書です。


私も当初ブログを立ち上げたと同時に「広告を貼らなきゃ、広告を貼らなきゃ!」と闇雲に広告を貼りまくり、結果が出ないことに焦りを感じていたものです。


しかしこの本を読んでからは、そういうガッツいた気持ちがなくなり「そうだ、まずは記事を書こう」と思えるようになりました。

当然そういうマインドだけではなく、細かいノウハウ、戦略がこの本にはぎっしり詰まっています。

「ブログで誰でも不労所得で月100万円!」などと以前のわたしのようなアホな思考に陥らないように、まずはこの本を読むべし。

はっきり言ってブログを書くのはこの本を読んでからでも遅くはないです。



この本を読んでから自分のブログを毎日更新しています。質を問う前に、続けること!続けない限りどんなハウツーをもってしても、良いブログにはなりません。やりたいなら、まず続けましょう。そういう意識を与えてくれる本です。初心者というより、入門向けです。

amazonレビュー

今の私がそうですが、これからblogを作りたいという全ての方にオススメできる内容です。
文章作成やseo対策の話から入っている本も多いですが、本書はコンセプトやタイトルの決め方などについても書いてくださっていたので、様々な面で不安が払拭されました。

amazonレビュー




沈黙のWebマーケティング

沈黙のWebマーケティング


こちらもブロガー必見のバイブルですね。文句のつけようがありません。


ブログってどうやればいいの?どうしたら稼げるの?

と言った疑問がほぼ解決し、ブログ運営にはマーケティングを知ることの重要さが理解できます。

「ブログで稼ぐ=Webマーケティングを知ること」


わたしは本当にアホでしたので、ただ書けばそのうち人気が出て、、というような想像をして一人相撲を取ってブログを書いていましたが、稼ぐというのは、世の中をニーズを知ることです。


知らなければとてつもない遠回りをすることになりますし、必ずどこかでマーケティングという言葉にぶつかることになるでしょう。


であれば、この教科書はまさにバイブル(聖書)です。
多くのブロガーがツイッターで情報を流していますが、紐解いていくと、だいたいこの本の中の言葉をそのまましゃべっている事に驚きました。


つまり、でどころは皆同じ。この教科書でみんな育っているということです。

読めば読むほど理解が深まり「そうか、、、!」「あーなるほどね、、、!」と何度口にしたかわかりません。


マンガ形式で読めるのがさらにわかりやすい。

ブログ運営には避けては通れない1冊です。

どんどん読んでしまいました。
マーケティングってなると、すぐ眠くなるのですが、この本はわかりやすいし、ストーリーがあって、
のめり込んでしまします。
一気に読めますし、なんども読めます。
読み物としても面白いと同時にマーケティングも学べるのでおすすめです。

amazonレビュー

もう手ばなせません!
何回も読み返します!
分厚い本ですが、漫画が読みやすくあっと言う間に読了でした。

amazonレビュー




沈黙のWebライティング

沈黙のWebライティング
3冊中1番のオススメがコレ!


上記2冊で、ブログ戦略とマーケティングについて理解が出来ました。


じゃあ次はいよいよ記事を書く段階。
でも、、、どうやって書けばいいんだろう?


それがこの沈黙のWebライティング1冊読むだけで完璧にわかります。


わたしはこの本でクソつまらない文章しか書けなかった、要するに企業のサイトのようなありきたりの情報をただ伝えるだけのブログから脱却し、1年で50万稼げるようになったライティング(書き方)を学んだのです。


沈黙のWebライティングは2000円です。この本を買って学んだ事でブログ収益50万円到達ですからね、、、一体効果は何倍ですか?

「2000円の本を買う」という投資のリターンは、250倍です。


この本もマンガ形式でとても読みやすい。
自分が気持ちいいだけのクソな文章から、ブログに訪れた人の心を打つような文章になれるのですから、買って損はない。

むしろ買って読んでいないことが損なのです。


本を読めば、いかに個人ブログが稼げないのかが、よくわかります。
つまらない文章を素人は知らず知らずのうちに書いてしまいますので、この本を読んで「ブログの文章とはこう書くものだ」を学ぶと、グッと稼げるようになります。

オウンドメディアの編集を担当するに当たって、入門書として読みました。
「ゴリゴリマッチョメンが30kgのノートパソコンを持ってWebライティングする」というのが概要ですが、中身は至ってまともです。
とても参考になる良い書籍ですので、ヤバそうだなと思わずに気軽に読んでみると良い学びを得られます。

amazonレビュー

この本はSEOについて初学者から中級者までを対象にストーリー形式で解説しており、とても読みやすく読み物としても、面白い。今SEO関連で活躍、活かしている人のほとんどはこの本を読んでいると思う。
SEO、ライティングが題材で少し中級者向けに見えるが、ブログやサイトを立ち上げたばかりの人、立ち上げたけど成果が出ない人におすすめの本。
私は前作の『沈黙のWEBライティング』を読まずに本作を買ったが問題なく読めた。
分厚い本だが、通勤時間だけで2週間かからずに読み終えてしまいました。

amazonレビュー




ブログ本を読んだら、書きましょう。

この3冊について紹介しました。

世の中のたくさんのブログに関する本は、全てこの中の情報を再び取り出し、再構築したものにすぎません。


そう言い切ってもいい位、今日紹介した3冊は「間違いない」内容です。


わたしも初心者の頃は、沈黙シリーズが2000円もすると知って、「高くて買いたくないな、、、」と思ってちゅうちょしていました。


しかし伸び悩む中、みなさんが進めているのを知って、勇気を出して購入しました。


その結果、わたしのような素人がたった1年でブログから50万の収益です。

ほんと、たった2000円をケチって遠回りしたもんです、、、情けない。


これらの本を買えば、あなたがブログで稼ぐまでの道で超ショートカットが出来る可能性があります。


今すぐ行動して、手に入れましょう。


そしてひたすら読んでください。
今までやってきた事が全て無駄だったかのような衝撃と、気づきを得られます。

たった数千円、ケチってこの先もダラダラツイッターでノウハウ探し続けるか、未来のために投資を今すぐにして、速攻で回収するか。

あなたは後者のはずですよね。



副業のギモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
4bLOGをフォローする
4ブログ

コメント