そろそろ4回目の転職します。

ブログ開設1ヶ月のPVと収益を公開。1記事あたりの収益は11円!

ブログ運営報告副業のギモン

「ブログ始めたばかり、、、ブログって疲れるなあ。
ブログって本当に稼げるの?
1ヶ月続けたら収益はどれくらいなのかな、、、ブログ1ヶ月で100万円は可能かな?」


こんな疑問にお答えします。


当ブログ、4bLOG(ヨンブログ)は本記事を書いている時点で開設1ヶ月。


そこで当ブログの実績をもとに「ブログ開設1ヶ月でどれだけ稼げたのか」をお伝えして行きます。


参考程度にチラ見してみてください。
チラ見でも、役立つ箇所が必ずあります。

[ad]

スポンサーリンク

ブログ開設1ヶ月のPVと収益を公開

ブログ運営1ヶ月のデータ


当ブログはワードプレスでのブログです。
ワードプレスでブログを始めた方は特に参考になるはず。

ブログ運営1ヶ月目の収益


収益は433円でした。

収益の内訳は、

・物販(note)が400円。
・アドセンスが残りの金額です。

アドセンスの収益を細かく話すのは規約違反ですので、ぼかした表現をしています。


noteはこのブログの収益じゃないじゃん」という声があるかもですが、
当ブログからのリンクでnoteを購入していただきましたので、れっきとした当ブログの収益です。


ブログ開設1週間での運営報告はこちらになります。

1ヶ月間で投稿した記事数


記事数は30記事。

加えてnoteの記事を1記事です。


1日1記事のペースですね。

私は月〜土曜は会社員をしていますので、家に帰ってから1日2〜3時間を使って毎日1記事書く、という感じ。



副業ブログは時間が限られていますので、これが精一杯ですね。
日曜や祝日を活用しないと、なかなかきついです。



さらには昼休みもブログのことを考えたりと、なかなか毎日更新は厳しいです。
ですが、ブログは楽しいので全力投球していますよ。




時間がない、という方は会社の無駄な飲み会などを断り、自分の時間を作って、作業しましょう。

1ヶ月間のPV(アクセス数)


ワードプレスの計測ツール、Jetpackのスコアがこちら。

4bLOGのアクセス数

全期間、つまり開設から1ヶ月で、472PVですね。


当ブログは運営初日から、少ないながらも毎日誰かが訪問してくれていますので、とても嬉しいです。


ブログ運営初日からアクセスを呼ぶには、SNSを利用することです。
自然検索での流入(誰かがヤフーやグーグルの検索窓に入力して訪ねてくる)は、ブログを開設したばかりでは難しいので、ツイッターなどを利用してブログを宣伝しましょう。



当ブログの詳細


当ブログはワードプレスを使用。
・独自ドメインで運営。ドメインはエックスドメインで取得。
・サーバーはエックスサーバーです。



エックスサーバーを契約して、ワードプレスでブログを始める。
これがブロガーのスタンダードプランといった感じです。


ブログで稼ぎたいなら、ワードプレス一択です。
ワードプレス以外(アメブロなど)は運営会社の都合で広告を載せられなかったりと、収益化に向いていません。


本気で稼ぎたいなら、ワードプレスで必ず始めましょう。


サーバーに迷ったらエックスサーバーで間違いないです。

プロから初心者まで愛用中


ブログ開設後に行ったこと


ブログを開設して1ヶ月の間にやったことは、

・記事を投稿したらツイッターでその都度報告。
・グーグルアドセンスの申し込み。
・アフィリエイトサイトへの登録。

以上の通り。


アフィリエイトサイトは、とりあえずの登録といったところです。
焦って登録しなくてもOKです。


理由は、登録したところで成果はまず出ません。
アクセスがまだ少ない時期では、アフィリエイトを貼ることよりも、記事を作成することに集中しましょう。


アドセンスも、1ヶ月運営もすれば審査に通るはずです。
私は運営15日で審査に出して、合格しました。

とにかくツイッターでブログを報告してみよう


ここが1番大事なポイントです。

ブログ初心者はツイッターを活用しましょう。


ポイントは、「フォロワーは割と関係ない」という点です。
当ブログのツイッターアカウントはブログと同時にスタート。




フォロワー集めは積極的に行っておらず、現在45フォロワーです。
まぁ、劇的にしょぼいですよね、、、。




しかし実際にツイートすると少なくとも2〜3アクセスを呼び込めます。
そして、ブログを訪れるユーザーは別にフォロワーさんではない、ということ。




なのでフォロワーが少ないから意味がない、という考えは捨ててください。
ハッシュタグを利用して、記事内容をなるべく詳しく伝えましょう。




すると、興味のあるユーザーが必ず訪問してくれます。
まずはダメ元でどんどんツイートしましょう。




後、私も実践しなければいけないのですが、ブログ報告以外のツイートも頑張りましょう。
あなたのファンを増やすには、相互フォローなど意味のない行為はやめて、あなたをフォローしたいな、と思わせるつぶやきをコツコツ発信すること。




ブログもツイッターもとにかくやり続けることが大事です。
1ヶ月程度ではぶっちゃけ何も起きません。




毎日更新しても100万円は稼げません。
半年後、一年後を見据えて、焦らず続けることが勝利へのカギです。




ツイッターで宣伝して、ブログを読んでくれた方がリリース初日にnoteを購入してくれたわけですから、やらないという選択肢はありません。

私の書いたnoteはこちらです。参考にしてみてください。

【KW公開】トレンドブログ1記事1万PVの実例と、人目を引きつけるタイトルのつけ方。|よん|note
こんにちは4bLOG(ヨンブログ)の、よんです。 本記事は、4bLOG内の記事 トレンドブログは稼げる?1記事当てた時の収益を公開【方法も解説】 の記事の中ではお伝えしていない、トレンドブログで実際に当てた時のキーワードを公開しています。 トレンドブログで1発当てたい。 でも書いても書いても全く検索上位に行...






[ad]

まとめ


当ブログの運営1ヶ月での内容です。

・収益433円(1記事あたりの収益は11円程度)
・アクセス472PV
・記事数30(プラスnote1記事)
・アドセンスは15日目で申請して、合格。
・ブログ書いたらツイッターで報告。

433円の収益は上出来です。自分で自分を褒めたいです。
モスバーガーに使いたいと思います。

2ヶ月目にやること


・記事を毎日入れる。



まずはこれだけです。
検索流入が始まるのは少なくても3ヶ月程度は必要。
なのでまずはお金のことは考えず、しっかりと記事を追加していくことです。




収益化できるのはブログに価値が生まれてからです。




あなたが青汁王子やホリエモンでもない限り、
たった5〜6記事のブログに価値はないです




まずは地に足をつけて、しっかりと記事を書いていきましょう。

ブログはエックスサーバーで!


副業のギモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
4bLOGをフォローする
4ブログ

コメント