そろそろ4回目の転職します。

転職に失敗。まだ1ヶ月だけどもう辞めていい?結論、問題なしです。

会社辞めたいと悩む人転職のギモン

・やっとの思いで最悪な会社を辞めて、転職したのにもう辞めたい、、、。
・明らかに転職に失敗したけど、すぐに辞めていいものだろうか、、?
・すぐに辞めたらリスクあるのかな、、、?
・実際にソッコー辞めた人の話が聞きたいな。



そんな悩みにお答えします。


私は過去に勤めた会社を1ヶ月で辞めた経験があります。
せっかく内定した喜びもつかの間「これじゃない、、、やらかした」と超絶に後悔。


直感に従って辞めた結果、次の会社では人事も任されるほどまでに昇格しました。
あの時、辞めて本当に良かったです。


あなたの悩みは「今、この瞬間だけ」です。
過ぎてしまえば、そんなことあったよな、、と笑い話になります。



この記事を読んで、即行動するきっかけを得てください。



[ad]

スポンサーリンク

転職して1ヶ月で辞めてみた結果:辞めて正解。

希望の光



実際に1ヶ月で会社を辞めましたが「早く辞めて本当に良かった」と思っていますし、後悔ゼロです。



直感に従った方が良い。


あなたは前の会社が嫌で辞めましたよね。



現状を打破したくて、やっとの思いで転職活動して内定した会社。
それなのに、また自分には合わなかった。



仕方ないです。



「まあ、仕方ないか、次行こう」
落ち込まずに、これくらい軽く考えましょう。



 良くなるまで繰り返し試すしかないです。



転職した会社で長く働かなきゃいけないルールなんてありません。
あなたの本来の目的を見失わないこと。


不満から抜け出したくて転職したのだから、ここで妥協は良くありません。



後悔は繰り返さないでください。



私は転職1ヶ月で辞めました。


私は以下の理由で辞めました。

・入ってすぐに仕事内容に違和感ありまくり。
・このまま一生ここで働くのか、、、と絶望。


まあ、もしかしたら続けられたかもしれませんが、たられば話はしたくありません。


速攻やめていいものか?と眠れなくなるほど悩みましたが、入社後3週間で「辞めます」と伝えて1ヶ月で退社しました。


√ ただし、、、人は悪くなかったです。


入社後すぐに、うちに遊びに来いと誘ってくれたりと、みんなフレンドリーでした。

でもそんなの関係ありませんよ。




最終的には自分が納得できないなら、ズルズル引っ張らずに速攻決断するのが最適解です。



転職したばかりでも、早く辞めた方があなたのため


あなたが感じた初期衝動はいつまでも残ります。

モヤモヤしていてもどうせ辞める羽目になるんです。



であれば早い方がお互いのためです。


会社も辞めると分かっていたら真剣に教えたくないです。
無駄なコストですからね。


お互いのためになるので、遠慮なく「やめます」と伝えましょう。



あなたが勇気を出さなければ、お互いにとってよくないことばかりです。
ここは決断して、伝えるしかありません。


どうしてもダメなら、退職代行サービスを使うのもありです。
あなたの代わりに、しっかりと辞めさせてくれます。





転職して1ヶ月で辞めた時のリスクより、辞めなかった時のリスクが!

転職に悩む心の中



せっかく入ったのだから少しは長く働いておかないと、、、
その考えは、さらなるリスクを生みます。




次を考えたら早く辞めた方がいい


せっかく転職して入った会社とはいえ、辞めたいのに無駄に1年引っ張る⇨その結果1歳年をとる。



、、、なんの意味もないです。



その後を考えて逆算すれば、早めの行動がいいのは明らかです。


転職は年齢で落とされる場合もある



次に転職しようとした会社の年齢が39歳までだったとします。
つまり応募資格は30代まで、ということですね。


仮にあなたが39歳で今の会社に転職して、辞めたいのに無駄に1年過ごす⇨40代になり、応募の基準を満たさなくなる。


こんなことが起きます。

であれば、転職したばかりでも辞めたいと感じたなら、辞めたほうがその後、痛い目を見ずにすみます。

なぜすぐに辞めても良いのか


会社の人に悪いな、、と思っても、辞めてしまったあなたのことなど記憶にも残りません。

辞める会社に気を使う意味はありません。

考えなきゃいけないのはあなた自身の未来です。





利用価値がある会社なら、転職せずに耐えてみるのもあり。



しかし、辞めない方がいいパターンもあります。


明らかに、今の職場で少し耐えて働けば次の会社でも活かせるスキルが身につく、という場合です。


未経験NGの会社で働きたいなら合理的な判断をしよう。


この場合はあえて残る選択肢を取った方が合理的な場合があります。

・資格を会社のお金ですぐに取らせてくれる。
・経験者しか採用しない会社で働くために必要なスキルが、今の会社で身につけられる。



会社を利用する、というのならあえて耐えてみましょう。




マジで意味不明な「もう少し働いてみては?」の理由。


ゴミのような転職サイトに書いてあるのは以下の通り。

・せっかく入ったから3ヶ月耐えよう⇨(なんで?)
・次の会社で突っ込まれるから耐えよう⇨(なんでそう言い切れる?)



マジで意味不明です、、、本当に転職した事もない人の書いたサイトなんてこんなもんです。



私は1ヶ月で辞めて、そのあと入った会社には理由など突っ込まれませんでした。




転職ってネガティブな情報であふれていますが、そんなことありませんから安心してください。



そんなことぐちぐち突っ込んでくる人事がいる会社はハズレです。
こっちから断ってOKですよ。



[ad]

直感に従って、転職して1ヶ月でも辞めよう。

転職した会社をすぐに辞めて喜ぶ人



未来から逆算すれば早く辞めた方がいいのは明らか。


私は1ヶ月で辞めて本当に良かったです。
次の会社では人事も任されるほどになり、社員から頼られる存在になりました。


この先何が起こるかは誰にもわかりません。



わかりませんから不安がらずに思い切って行動しましょう。
分かっていることは、このままではあなたはダメだ。ということだけです。






転職で失敗した時のために




転職で失敗した時のために、転職サイトやエージェントとは転職成功しても関係を切らない方がいいです。


転職したから、新着メールを解除する。すぐに解除しない。
エージェントのサポートを辞める。⇨すぐに辞めない。



転職が必ず成功すると思わずに、もしものためにせっかく繋がったエージェントとは繋がっておけば、すぐに次を探してくれます。


あなたと付き合う期間が長くなれば、エージェントはさらにあなたの性格もわかってくるのであなたに合った仕事を紹介しやすくなりますからね。




√ 転職は自分の未来が良くなるための行動です。


一度失敗したって悩むことなんかない。

ダメだと感じたらすぐ次に行きましょう。

きっといい会社にめぐり合えると信じて、行動しましょう。



行動することでしか未来は変えられません。



私が成功したのですから、きっとあなたも大丈夫ですよ。

転職のギモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事をシェアする
4bLOGをフォローする
4ブログ

コメント